2024年7月 5日 (金)

今週の親子クラス☆

いよいよ7月がはじまり、

外は日差しもジリジリ暑いsun

在園児のみんなはプール遊びも始まりましたが、

梅雨の影響で、雨の日も多く、

入れたり入れなかったり・・・

親子クラスでも来週から水遊びを始めるよhappy01

      ・

      ・

今回は各曜日、活動がバラバラだったので

それぞれの様子をお届けhappy01

apple月曜あやめ・2歳児apple

月曜のみんなは初回の砂遊びの日が雨で、代わりに

色水遊びをしたので、今回を砂遊びにしましたが、

朝からまたまた雨・・・rain

仕方なく、テラスで水遊びをしようと出しましたが、

雨のあがった隙間を見つけて、

水たまりで遊んだりもしたよsmilenote

Img_20240701_113009

Dsc05702

Dsc05706

Dsc05719

Dsc05720

Dsc05712


apple火曜あやめ・2歳児apple

火曜のお友達は色水のジュース屋さんsign03

「コップの水に絵の具を混ぜると・・・」

shineshine色が変わったshineshine

その説明の話を聞くみんなの目はとっても

ワクワク・キラキラしていましたlovely

Dsc05726

Img_20240702_112600

Img_20240702_112637

Img_20240702_112959

Img_20240702_113250

banana金曜つぼみ・1歳児banana

金曜のお友達は、カラー積み木で遊ぼうhappy02

大きい積み木をよいしょよいしょと運びながら、

積み上げたり、それをドーンと倒して喜んだりsmileshine

色々な遊び方を楽しみましたbleah

Dsc05769

Dsc05790

Dsc05792

お家の人の抱っこはいつだって嬉しい~heart04

Dsc05797_2

Dsc05798

Dsc05804

Dsc05805

早いもので

夏休みまでそれぞれあと1回sign03

お休みになる前にめいっぱい水遊びを楽しみたいので

お天気の神様、どうかお日様をお願いしますsun

水遊びをたっぷり楽しみたいので、

次回は10時に遅れないようにみんなきてねーhappy01

待っていますhappy02