2026年6月16日 (火)
2026年6月10日 (水)
6月10日(水)園庭開放!
今日は、東宇治図書館の
絵本の読み聞かせの
予定でした。
延期になり自由遊びに
変更になりましたが、
たくさんの
お友だちが遊びに
来てくれました![]()
・
お天気が良かったので、
お部屋で遊ぶ他に、
園庭に出て砂遊びや
虫探しをするお友だちもいました![]()
・
ちょうちょを見つけたよ![]()
・
幼稚園のおにいちゃんたちが
見つけただんごむしを触ったり、
お友だちが触っているのを
そばで見たりしながら
楽しんでいました。
・
ジャングルジムも登ったよ![]()
・
自分たちで植えた
トマトときゅうりの
水やりも忘れないよ![]()
・
片づけの後は、
おうたをうたって
最後は絵本を読んで
降園です![]()
次回は、7月1日(水)七夕制作をします。
また、遊びにきてね![]()
2026年6月 9日 (火)
6月9日(火)バスに乗ろう(つぼみぐみ)
2026年6月 8日 (月)
バスに乗って公園に遊びに行ったよ!(あやめぐみ)
2026年6月 2日 (火)
サーキット遊び・泡遊び(つぼみぐみ)
2026年6月 1日 (月)
やさいを植えたよ!(あやめぐみ)
2026年5月29日 (金)
親子クラス合同(運動遊び)
2026年5月27日 (水)
5/27 園庭開放(自由遊び)楽しみました!
2026年5月21日 (木)
赤ちゃん園開放開催したよ!
2026年5月20日 (水)
親子クラス * 感触遊び 寒天ゼリー
あやめぐみ ![]()
好きなおもちゃやコーナーで
集中して
遊んでいます。
おともだちとも
ちょっとコラボしながら
おうちの中でおままごと
つぼみぐみの時より
ちょっぴり
手先も器用になっているね![]()
パック積み木もこんなに高く積めちゃうよ![]()
今日は
みんなの楽しみにしていた
感触あそび「寒天ゼリー」
冷蔵庫から出てきた
カラフルな冷え冷えゼリーに
興味津々なあやめ組さん![]()
「つめたーい
」
「きもちいい~
」
「きれいだね
」
「いろんな色があるね
」
ちっちゃくなったゼリーは
カップ
に入れて
「おいしそうでしょ
」
つぼみぐみさん ![]()
おかあさんの傍で
静かに
もくもくと
あそんでいます。
感触遊び「寒天ゼリー」
ゼリーの色をじっと眺めたり
不思議そうに
触ってみたり
うめぐみのおねえちゃんも一緒にしたよ![]()
おねえちゃんはゼリーを
とっても小っちゃくしてたね![]()
小っちゃくなったゼリーは
カップ
に入れて・・・
最後は冷蔵庫に![]()
出席カードに[頑張って来たよ!]
のシールを貼って
みんなでご挨拶![]()
「
さよなら あんころもち またきなこ」




























































































































































