2024年9月17日 (火)

前期親子クラス☆あやめ×ふじ組

今回の親子クラス、

2歳児クラスのあやめ組は

月曜・火曜合同で、年長組のふじ組さんとコラボ!

大きい組さんの力を借りて、

新聞遊びflair

Photo_8

まずは新聞トンネルでお出迎えしてくれたよshine

Photo

Photo_2

未就園のお部屋に遊びに来てくれた

お兄さん・お姉さんの頼もしい事!

早速親子と2-3人のペアになって・・・

2

ちょっぴりドキドキしながら

新聞を使って色んな遊びを楽しみましたhappy02

①まずは・・いないいないばぁ!

Photo_3

Photo_4

②雨が降ってきたー!新聞傘で親子を守って!

Photo_5

Photo_6

③おやすみ~新聞お布団だよsmile

Photo_7

④新聞でキャッチボール!

Photo_9

⑤新聞を丸めてハンドルに変身!

 ハンドルができたら運転手さんになって

 しゅっぱーつ!!

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

背の高さも合わせてあげているのかな?smile

Photo_15

みんなで大型バスにものるよ~♫

noteバスにのってゆられてるよGOGO!

Photo_16

noteそろそろ右に曲がります~

 ・・・・うわぁ~倒れるよ~happy02

Photo_17

⑥新聞をちぎってみようsign03

 難しい時は優しく手伝ってくれる大きいさんhappy01

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

ちぎったやつをみんなで集めて集めて・・・

せーの・・・で

・・・

 shineざっぱーん!!shine

Photo_23

Photo_24

Photo_25

最後はみんなで紙芝居shine

Photo_26


「僕も前この部屋にママときてたなぁ」

なんて懐かしさも口にしながらも

顔つきはすっかり最年長組confident

帰りには大きいさんにヨシヨシしてもらって

ハグをしてもらっておわかれしましたhappy01

Photo_27

Photo_28

Photo_29


はじめはちょっぴりドキドキしたけど

ふじ組さんのおかげで

楽しい時間をすごせましたshine

お手伝いしてくれたお兄さん・お姉さん

ありがとうshine

さてさて、次回はいよいよ最終回!!

最後は「砂遊び」を

楽しみたいと思いますsign03

最後は全員揃うといいなぁhappy01