2020年4月29日 (水)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 3

Dsc01758

みんな!げんきかな?shine
“けろんぱ”だよ!!

Dsc01761

きょうはこのきをしょうかいするよ!good

Dsc01759

このきのおはなはさくらみたいでしょ!
でもさくらじゃないよ!
“さくらんぼ”のきなんだ!

さくらんぼのきはおおたにようちえんがあたらしくなったとき(たてかえのとき)、
むかしのえんちょうせんせいとのおもいでもあってうえたんだって!
まいとし、かわいいさくらんぼcherryができるんだ!lovely
みんながくるときにはさくらんぼができているかもよ!cherry

Dsc01760_2

あれれ~!?sign02happy01
けろんぱのおかおにはなびらがくっついてるね!
かわいいね!heart04

Dsc01801

そうそう!flair
このあいだしょうかいした
このむらさきのおはなのおなまえをおつたえするのをうっかりわすれていたんだ!sweat01
このおはなのおなまえは“ふじ”っていうんだ!
じつは・・・3つのしゅるいがあるから
さいたおはなをみくらべてほしいなぁ~!shine
ふじのはなは、とってもあまくっていいかおりがするから
むしたちもあつまってくるんだ!
とくに“ぶ~ん”ととんでくる“はち”(くまばち)
こわいっておもうかもしれないけど、はちをびっくりさせなければだいじょうぶなんだ!
だから、ちょっとこわいかもしれないけれどびっくりさせないようにしようね!

Dsc01762

これは“しろやまぶき”っていうはな!
きいろの“やまぶき”もあるんだけど・・・さいてなかったよ。。。bearing

おおたにようちえんには、いまたくさんのおはながさいている!
みんなもおうちやちょっとおさんぽいったときに
おなじおはなをみつけることができたらまたおしえてね!

こんどは“けろんぱのかくれんぼ”をやってみるからね!
おたのしみに~!heart04