2024年10月21日 (月)

2024.10.21 今日の給食

今日は大きいさんの園外保育。どこに行くんだっけ?
「水族館ー!happy01」いいなぁ、わたし、京都水族館に
言ったことないんだよなぁ。「わたしも行ったことない!0回やで。
一緒やなぁhappy02」ほら、今は一緒だけど今日行くやん?そしたら0じゃなくて
1になるよwink「じゃあさ、こっそり一緒に行ったらいいんちゃう?
一緒に行く?」・・・しまった。気をつかわせてしまったcoldsweats02
でも優しいね。ありがとうheart01どんなのがいたか、とか、水族館のお話を
また今度聞かせてくれたらうれしいなconfident「うん、わかった!happy01

畑の前でつくし組の男の子が二人、虫かごを持っていました。
何か取れた?「さっきな、白いバッタがいたんやけど逃げて行った。
白いバッタって何ていうバッタなん?」わたし、バッタに詳しくなくて
わからないんよ。ごめんね。図鑑に載ってないかなぁ?
白いバッタはどこに行ったん?「屋根」
あー、飛んで行っちゃったのか。また遊びに来てくれたらいいね。
「じゃあここからあっちまでどっちが速いか走ろうよ?よーいドン!」
いきなりか!大人は早いんやでーsmileって抜かしたら、「もう1回!」
大人は持久力がなくて最初の1回で力を使い果たしてしまうんよdespair
○○くん、早いなぁ。そんなことを話していたら、うめ組さんの
男の子がやってきて、つくしさんの男の子たちと一緒に走り出しました。
すると、つくしさんの1人が、うめ組さんの後ろに回りこみ、
うめ組さんに勝たせてあげていたのです!shineきゅーーんheart04
その後、折り返して走り出してからも目線は常にうめ組さんへ。
なんてステキなお兄ちゃんlovelyいい場面を見せてもらいましたconfidentheart01

そんな今日の給食は・・・

1021・白おにぎり
・鯖の照り焼き
・フライドポテト
・筑前煮
・切干大根と水菜のゴマ和え