2024年10月23日 (水)

2024.10.23 今日の給食

園外保育が終わったと思ったら今日からお芋ほりウィークに
突入です。まず、トップバッターは真ん中さんshine
今年のお芋はどうかなぁ?昨日から出ていた雨予報を見事に
覆し、真ん中さんたち、「こーんなくらい大きいお芋取ってくるしなsmile
って言いながら出かけて行きました。
今年の暑さが響いてなかったらいいなぁ・・
そんなわたしの心配をよそに、帰ってきた真ん中さんをお出迎えに行くと、
子どもたち、口々に「重すぎる~sweat01」「重くてまっすぐ歩けない~bearing
って言いながらバスから降りてきました。そんなに重いの?
「持ってみて?」どれどれ?軽い気持ちで持ったら、ズーン・・
ちょ、ちょっと待って?sweat01これ、大人が持っても重いんだけど?sweat01
「だってさぁ、中見てみて?」袋を開けて見せてくれると、
こんなごついお芋、売ってるの見たことないんですけど?ってくらい
大きいお芋のが入っていて、こりゃ重いわ!coldsweats02ってなりました。
袋の持ち手を持ちながら歩くと手に食い込んで痛いから、
袋をこうやって両手で抱えながら持ったらどう?
「わたしの、これ」「ぼくのも持ってみて?」「これも持ってみて?」
最初に持ったおともだちの分がたまたま重かったのかな?、と思い、
差し出された袋を次々と持ってみたのですが、どれを持っても重い!sweat01
保護者のみなさま、今年は例年よりお芋が大きめ、ということを
お伝えしておきますwinkshine

そんな今日の給食は・・・

1023・カレーライス
・りんごジュース