2022年3月 1日 (火)

未就園親子クラス・スタンプ集め☆

9回目の親子クラスは、

満3入園・年少入園に向けて、

園内の色んなお部屋を知ってもらうために

スタンプラリーをしてもらいましたhappy02

(つぼみ組木曜コースはお休み)

おうちの人と一緒に、スタンプを集めながら

色んなお部屋を巡りますpaper

「ののさま」がいるお部屋。

お弁当を保管しているお部屋。

バス車庫にトイレ。

いつもは親子クラスの部屋でしか

過ごさないけれど、幼稚園には

他にも色んなお部屋があるんだよsmile

apple2歳児・月曜日コースapple

Dsc01514

Dsc01521

Dsc01522

Dsc01531

Dsc01533

apple2歳児・火曜日コースapple

Dsc01599

Dsc01603

Dsc01610

Dsc01614

banana1歳児・金曜日コースbanana

Dsc01331

Dsc01342

Dsc01335

Dsc01359

1


ぜーんぶスタンプ押して戻ってきた

お友達happy01 ゴール!!

つぼみ組(1歳児)はみんなが戻ってくるまで、

絵本を読んで待ち、あやめ組(2歳児)は

ボタンはめをしたよconfident

指先を動かす細かい作業は

難しいけれど、よーく見て真剣に

取り組むみんなhappy02

Dsc01536

Dsc01541

Dsc01624

入園してすぐは、ドキドキして

自分のお部屋に居る事が多いけれど

慣れてくると迷路のように

回廊を探検しながらお散歩したり、

お兄ちゃん・お姉ちゃんの部屋に

遊びに行ったりと、自由に園内を

遊びまわるようになるはずsmile

大谷幼稚園の園舎で、

春からどんな思い出ができるか

楽しみだねlovelyheart04

次回は合同クラスsign03

あやめぐみは「親子運動遊び」

つぼみぐみは「巧技台」で

あそぼうねflair

最後にみんなに会いたいので、

風邪ひかないように元気にきてねーdiamond

8回目の鬼のお面作りは、まだ木曜日コースの

お友達ができていないので、順番が前後しますが、

終わり次第UPしますconfident