2022年11月 9日 (水)

園庭開放☆シャボン玉

秋になり、幼稚園の園庭には

外遊びを楽しむ子ども達の声が

溢れていますshine

そんな中、開催された園庭開放、

親子でやってきてくれた

小さいお友達も遊ぶぞ~sign03

Dsc03954

保護者ボランティアの方が作ってくださった

サンドイッチやさんも楽しんでいますsmile

Dsc03951

Inkeddsc03945

Inkeddsc03942

今日はままごとコーナーが大人気happy02shine

それぞれお料理するのに大忙しでしたbleah

片付けのあとは、

ふれあい遊びでママにぎゅーってしてもらって・・・

Inkeddscn8312

Inkeddscn8313

Inkeddscn8314

Inkeddscn8320

嬉しそうなみんなlovely


今回はみんなで『シャボン玉』を

楽しみましたhappy01

そーっと息を吹くのは結構難しいsweat01

強く吹いたら割れてしまうし、弱すぎると

膨らまない…その力加減は、やりながら

身につけていくものconfident遊びの中でも

色々な調節する力を獲得しているのですねshine

Dsc04037

Dsc03964

Inkeddsc03958

Inkeddsc03960

Inkeddsc03961

Inkeddsc03965

Inkeddsc03968

Inkeddsc03970




他にも、わっかに液をつけて

大きなシャボン玉を作ってみたり、

それぞれに楽しんでいましたhappy01

Inkeddsc03979

Inkeddsc03982

Inkeddsc04004


Inkeddsc04000

Inkeddsc04015

Inkeddscn8359

Inkeddscn8367


はじめは難しかったけど、だんだん上手になったり、

やりやすい「わっか」の大きさを見つけたり、

手でつかまえる遊びが楽しくなったりsmile

一つの遊びもどんどん形を変えていくのでしたdiamond

次回は11/16(水)、

『園長先生と遊ぼう!』で

手作りおもちゃで遊ぶ予定ですhappy01

興味はあっても、初めての場所にいくのは

大人も子どももドキドキするものconfident

いってみたいな・・・・でも、一人で行くのは

緊張する・・・ そんな風に

興味をもってくれている方!!

いつでもお待ちしていますwinkshine