2023年1月18日 (水)

園庭開放☆楽器遊び

今年度の園庭開放も残すところあと少し。

寒い冬を吹き飛ばせ!!

ということで、元気に遊べるよう、

お部屋ではおもちゃを出して

みんなが来てくれるのを待っていますhappy01

今日もたくさんのお友達が

遊びにきてくれましたshine

Inkeddsc05421

Img_20230118_103715_2

Inkedimg_20230118_103814

今回の園庭開放は『楽器遊び』shine

カスタネットにタンバリン、

トライアングルに木琴と、

色んな音がする楽器を集めてみましたheart04

シルエットクイズにして、

まずは楽器の紹介lovely

シルエット博士が楽器を教えてくれますshine

Inkedinkeddsc05431

どうやって持つのかな?

どうやって鳴らすのかな?

どんな音がするのかな?

まずはみんなでカスタネットを持って

鳴らしてみる事にしましたhappy01

カチカチいい音がするね!!

Img_20230118_105449

そのあとは他の楽器も鳴らしてみようと

2階へ移動sign03

Inkeddsc05452

Img_20230118_111142

Inkeddsc05456

Inkeddsc05470

Inkedimg_20230118_110233




みんなで曲に合わせて

順番にいろんな楽器を手に取って

自由にならすことを楽しみましたnotes

Img_20230118_111259

Inkedimg_20230118_111421

最後は大きな楽器のご紹介flair

大太鼓・小太鼓の大きな音にびっくりしながらも

興味をもって鳴らすみんなでしたnotes

Dsc05491

Inkeddsc05472

Inkeddsc05490



Inkedimg_20230118_111529

普段みかけないような楽器にも触れてもらえたかな?smile

次回は少し空いて、

2/15(水)<DVDをみよう!!>です!

内容は2歳児~向けのものになっています。

まだまだコロナも収束していないので、

以下の点のご協力よろしくお願いしますsign03

①大人の方のマスク着用

②登園前の親子の検温と消毒

③付き添いの大人の方は1名に

来月も元気にお会いできるのを

お待ちしていますhappy01