2023年4月26日 (水)

園庭開放☆自由遊び

4月26日(水)、

今年度もはじまりました園庭開放happy01

地域の方の遊び場として、

同年代のお友達との出会いの場として

様々な方に利用して頂ければと思いますshine

久々の今日は、自由遊びのみの日。

朝から大雨・・・

今日は誰もこないかなぁ・・??と

思いながらも待っていると

こんなあいにくの天気の中でも、

元気に遊びに来てくれたお友達smile

いらっしゃーーーいshine

早速それぞれに好きなおもちゃを見つけて

手に取り遊ぶ姿がありましたheart04

Img_20230426_102456

Img_20230426_102624

Inkedimg_20230426_102609

Inkedimg_20230426_103634

Q


おかたづけのあとは、

大好きなおうちの人と一緒に

ふれあい遊びも楽しんで~・・・

Inkedimg_20230426_110109

Inkedimg_20230426_110535

最後はお外で遊べないので巧技台をしたよnote

Img_20230426_111725

Img_20230426_112358

Img_20230426_112536_1

Img_20230426_112557_4

Inkedimg_20230426_111640

Inkedimg_20230426_111646_1

Inkedimg_20230426_111822


まだまだこの未就園の時期は『一緒に!』よりも

『自分で!』が強い時期。ただ、近くにいる人が

気になったり刺激を受けて真似てみることも…

おうちとは違う場所で、ちがったおもちゃや環境に

囲まれて過ごす時間も、みんなの力が育つ

小さな小さなきっかけになればいいなぁconfident

そんな願いと共にこれから一年見守っていきたいと

思いますので、どうぞよろしくお願いしますhappy02

園庭開放は基本的に自由遊びがメインとなり、

回によって15分ほどの活動の時間も設けています。

予約不要!無料!

皆様のお越しをお待ちしていますflair

次回は5/10(水)、

GWあけにおまちしていますhappy01