2023年5月16日 (火)

2023前期親子クラス☆あやめぐみ①

今年度もいよいよ前期親子クラスが

スタートしましたhappy01

今年は

月曜日:あやめ(満3後期入園コース)

火曜日:あやめ

木曜日:つぼみ

金曜日:つぼみ

の4コースで開催していますflair

2歳児(あやめぐみ)は全12回、

1歳児(つぼみぐみ)は全10回で

毎回様々な設定活動を親子で

楽しんでもらえたらと思っていますheart04

さてさて今回はあやめぐみ(2歳クラス)の

初回、砂遊びの日でした☆

初めての方も昨年から継続して来てくれている方も

まずはお部屋で自由遊びを楽しみながら

お母さんたちには簡単に自己紹介を

して頂きましたconfident

Photo

そのあとはおもちゃを片付けて

親子クラスの朝の流れが始まります。

⏱10:00 登園

       自由遊び

Photo_2

 10:30頃 片付け

       運動の時間

Photo

Photo_2

       帳面にシールを貼る

Photo_3

 

      うがい手洗い

Inkeddsc07168

      (うがいはあやめのみ)

       歌を歌う

Photo_4

Dscf2442


      

        出欠確認

Photo_5

11:00すぎ 今日の活動

  ☆今日は砂遊びでした☆

  水や砂の感触にふれながら

  それぞれの楽しみ方で…smile

      (月曜コース)

Inkeddsc07140

Dscf2304

Dsc07138

Dsc07122

Dsc07109

Dsc07108

      (火曜コース)

Dsc07187

Dsc07191

Inkeddsc07194

Dsc07198

Inkeddsc07200





11:30   降園

毎回こんな風に同じ流れで進みながら

幼稚園という場所に慣れて頂き

安心して好きな遊びを楽しんでもらったり、

同年齢の集団を経験しながら、

それぞれに感じたり刺激になる事があればと

思っていますnotes

乳児のこの時期はまだまだ月齢や発達にも

差があったり、興味の幅も人それぞれconfident

できるできないに焦点を当てるのではなく

その過程や、半年を通しての変化や気づきを

一緒に共有できればと思いますwink

みんながこれからどんな表情を見せてくれるのか

楽しみにしているよsign03

来週からはつぼみ組もはじまりますshine

10月までどうぞよろしくお願いしますconfident