2023年6月28日 (水)

園庭開放×誕生日会☆ペープサート

今日の園庭開放は、ペープサートでしたshine

たくさんのお友達が遊びに来てくれたよーsign03

Inkedimg_20230628_102331

Inkedimg_20230628_103425

ペープサートとは、イラストの描かれた紙に

棒をつけて人形劇のように舞台で動かし

お話をするものですcatface

保護者ボランティアの方に協力して頂き、

このペープサートの色塗りから、

今日の上演までお手伝い頂きましたconfident

園開放に来ていただいたお友達と、

6月うまれのお誕生日会に参加している

在園児と、みんなで一緒に鑑賞lovely

Inkedimg_20230628_104427

Inkeddsc09037

今日のお話は

「はらぺこあおむし

       のペープサート‼

音楽に合わせて次々あらわれるイラストに

みんなくぎ付け!!

Dscf4949

くねくね面白い動きをするあおむし君に大笑いhappy02

その後も出て来る食べ物に喜んだり嬉しそうな

子ども達shine

Inkeddsc09032

みんながよく知っているお話ですが、

絵本でみるだけでなくこういった

別の形で見るのも新鮮でいいですねshine

Img_20230628_104532_3

Inkeddsc09044

Img_20230628_104618

Inkedinkeddsc090351

Inkedimg_20230628_104521

Img_20230628_104808

最後はお手伝いしてくれたお母さんを紹介happy01

Inkedimg_20230628_104949

今朝、少ししか練習していないのに、とっても

上手に上演してくれたボランティアのお母さん達shine

ご協力ありがとうございましたhappy02note

次回は7月5日(水)、

七夕飾り(短冊作り)ですheart04

みなさまのご参加をお待ちしていますnotes

(おまけ)

ペープサート終了後は、

お部屋やお外で自由に遊んだり、

金魚すくいや泡遊びもして楽しみましたhappy01

Img_20230628_110543

Img_20230628_111346_1

Dsc09056

Inkeddsc09050

Inkeddsc09068

*この時期はテラスに水遊びコーナーなども
 出しますので、汚れてもいい服で来ていただき、

 着替えなどもある方がいいかもしれませんsmile