2023年10月30日 (月)

後期親子クラス☆パラバルーン

新しいクラス編成になって2回目の

親子クラスhappy01

お部屋に出されたオモチャに夢中になったり

天気のいい日には外遊びに出かけたりしながら

お家の人と一緒に、「幼稚園」という場所で

過ごす時間を楽しんでもらおうと思っていますhappy01

Photo

また、その中で少しだけ集団の活動を入れたり、

先生や友達という存在に気づき、

お家とは違う子ども達の姿を発見したり、

色んな気持ちが芽生えていく様子を

一緒に見守っていますconfident

Photo_2

今回の活動は、

パラバルーンshine

一人では動かないこの大きな布も、

みんなで持ち上げれば波のように

動いたりお山みたいに膨らんだりhappy01

力を合わせるってすごいね!!

今回はあやめぐみのバルーンの様子をお届け!

つぼみぐみは、親子クラス後半に行います☆)

appleあやめぐみ月・木合同クラスapple

まずはバルーンの上にのってみよう!

でも立ち上がると危ないから

ばぶちゃんみたいに、ハイハイでねsmiledash

Dsc01544

Photo_9

<バルーンの下に入ってみようnote

Dsc01553

うわぁーたのしいー!!

Dsc01563

Dsc01559

風もくるよーhappy01

Dsc01560

<バルーンの下を通り抜けsign03

よーいどん!でバルーンの下を走り抜けるよhappy01

Dsc01591

   はやーい!!

Photo_4

お友達と一緒に手をつないで・・・heart04

Photo_5

<お山をつくって・・・>

Photo_6 

   のぼろう~sign03

Photo_11

ふわふわしてるねーhappy02

Dsc01586_3


<みんなでバルーンを動かそうshine

みんなで上下にバルーンを動かすと

波みたいに動いて面白いねsmile


Dsc01594


<いないいないばぁ!!>


ママたちがバルーンで包んでいる中には

子ども達が・・・

Photo_10

  みーつけた!!happy02

Dsc01545


パラバルーン、たのしかったねheart04

一人じゃないから楽しめる事もあれば、

一人じゃないからこそ難しい事もある。

集団だからできる活動もあれば、

集団だからこそ通らない思いや、

待つ時間があり、涙してしまう事も

あるかもしれません。

でも、全てがうまくいくわけじゃないからこそ

考えたり、試したり、学んだりするきっかけになり、

そこから新しい気持ちが芽生え成長の一歩に

つながるはずconfident

Photo_3

嬉しい、楽しい、悔しい、悲しい、寂しい・・・

色んな気持ちを素直に表現し、それに寄り添ってくれる

人達がいる事に気づいて、のびのびと過ごせるように

なってもらえたらと思いますshine

後期の親子クラスはまだまだ始まったばかりsign03

めいっぱい楽しもうgood