2023年10月18日 (水)

園庭開放☆運動会ごっこwithひまわり組

Dsc01060

ようやく暑さも落ち着き、

気持ちの良い風が吹く季節になりましたhappy01

前回からちょっぴり間が空いて久しぶりの

園庭開放は、「運動会ごっこheart04

Dsc01062

力をあわせて頑張る在園児のお兄ちゃん

お姉ちゃんみたいにかっこよくやってみたーい!

というわけで、未就園児のおともだちも

園庭で元気いっぱい玉入れやかけっこを

したよsmilenote

まずはふれあい遊びhappy01

今日は特にお友達がいっぱいきてくれたねshine

Img_20231018_102801

Img_20231018_102813

Img_20231018_103012_2

お茶休憩をしてパワーを溜めたらみんなで外にGO!

まずは、年長ぐみさんに玉入れのやり方の

見本を見せてもらったよhappy01

Photo

さぁ次は未就園のお友達の出番sign03

2歳児さんは少し高めのかごに向かって。

1歳児さんは、動物やアンパンマンたちの

口に玉を入れましたsmile

<玉入れ>

Dsc01064

Dsc01068

Dsc01071

Dsc01073

Dsc01077

Dsc01079

Dsc01087

Dsc01091

Dsc01095

<かけっこ>

つぎは、かざぐるまを持った年長さんの

ところまで走るよsign03

Dsc01101

Dsc01104

Dsc01106

Dsc01116

Dsc01122

Dsc01123

小さなおともだちに、無意識に腰をかがめて視線を

合わせてくれる年長さんlovely

その優しさに成長を感じますweepshine

Img_20231018_105223_2

Img_20231018_105250

Img_20231018_105339

終了後は、砂場や遊具で遊んだり、

もらった風車を持って走る事を楽しんだり…

Photo_4

Photo_5

久々の園庭開放、楽しんでもらえたかな?

次回は10月25日<水>ですhappy02

みんなでシャボン玉をして遊ぼう!

ご参加お待ちしていますshine

(おまけ)

お手伝いしてくれた年長のひまわり組さん

どうもありがとうhappy01

頼もしいその背中diamond

Photo_3

みんなが小さかった時も同じ様にやったよねdiamond

覚えてるかな?

あれは3年前・・・

(ひまわり組さんが未就園児だった時の運動会ごっこ)

Photo_23

みんなちっちゃくてかわいい~heart04

Photo_22

Photo_24

Photo_33

Photo_28

Photo_29

Photo_30

あれから3年・・・

先生や友達との時間の中で、

大きくたくましくなったみんなconfident

残り半年の幼稚園生活も、楽しんでね!

そして今日参加してくれたお友達も

いつかまた今日のお兄さんお姉さんの様に

小さなお友達と関わってくれる日が来ると

いいなぁ・・・heart04