2023年10月25日 (水)

園庭開放☆シャボン玉

Dsc01304_2

Dsc01305


久々の通常園庭開放は、「シャボン玉flair

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれたよ☆

いつものふれあい遊びに加えて、

玉入れなんかもやってみたりして・・・smile

Dsc01310_2

Dsc01311

たくさん拾ってかごに入れられたねheart04

さてさてメインのシャボン玉はといえば・・・

Dsc01312

フーッと吹くシャボン玉では

「吹く」と「吸う」の違いに悪戦苦闘したり、

勢いが強すぎて膨らまなかったりと、

難しいところもありましたが、

何回かやるうちにできるようになっている

お友達もいましたよhappy01

Dsc01320

Dsc01321

Dsc01323

Dsc01324

Dsc01330

Dsc01332

Dsc01334

シャボン玉って、吹くのも楽しいけど

見たり、追いかけたり触ったりも楽しい~up

Dsc01336

針金のわっかでつくるシャボン玉には大人たちも

大興奮smile

だんだん上手になって気づけばお母さんが

夢中になって楽しんでいる姿もhappy02

Dsc01342_2

Dsc01343

Dsc01344

Dsc01353

Dsc01361

フワフワと空に舞い上がるシャボン玉に

にっこり笑顔になったり、驚いたり、

みんなの色んな表情がみられましたhappy02

終わったあとは、園庭で遊んだよhappy01

Dsc01368

Dsc01369


涼しくなったこの時期、

お家や公園でシャボン玉をするのもいいですねshine

遊びに来てくれたお友達、ありがとうshine

次回は11月8日(水)

パネルシアターです。

予約不要・無料の園庭開放なので、

初めての方も気軽にご参加下さいhappy01

お待ちしていますnote