2023年11月10日 (金)

後期親子クラス☆バスにのろう

つぼみ組は2回目、あやめ組は早くも3回目の

後期親子クラスhappy01

気候のいいこの時期は、在園児のお友達も

芋ほりに、遠足にとおでかけ続きheart04

未就園のお友達だっておでかけしたーいsign03

という事で、とっても近くですが

ちょっとドライブがてら、園バスに乗せてもらって

おでかけ気分smilebus

普段見ているあのバスに私も乗れるなんてshine

とワクワクしているのはお母さん達もだったりしてbleah

乗車切符にハンコを押してもらって

いざバスへーーscissors

Dsc01778

Photo_4

車内では歌を歌ったり、お話をしたり、

見える景色を指さしたり・・・

Photo_7

公園に到着すると早速遊具へーshine

Dsc01797_2

ジャングルジムにブランコにシーソ!!

   ワクワクshine

逃げる先生を「まてまて~happy02」と

追いかけっこたり、「みーつけた!」と

かくれんぼをしたり、森の中を探検もnote

その様子はこちらdownwardleft

apple月曜あやめ+木曜あやめapple

Dsc01804

Dsc01816

Dsc01818

Dsc01821

Dsc01826

Dsc01832



banana火曜つぼみbanana

Photo_2

Photo_6

Photo_5

Photo_8

Photo_9

Photo_10


お茶休憩もねhappy01

Photo_13

banana金曜つぼみbanana

金曜日のお友達は次回バスに乗るよhappy01

今回は「はじき絵」の絵の具を楽しみましたsmile

Dsc02010

Dsc02005

Img_20231110_111407

Img_20231110_111514

最後はみんなで絵本をみようhappy01

Img_20231110_112957




色づく葉っぱや気持ちの良い風、

秋の自然に囲まれながら、

葉っぱをお空に投げて楽しんでみたりも・・・notes

Photo_11

shine葉っぱパーティーshine

Photo_12


短いけど時間ではありましたが、

園とはまた違う楽しい時間を過ごしましたhappy01

おうちで過ごす親子の時間とは

また少し違って、先生や友達が

近くにいる事で感じられる刺激・

共有できる思いや楽しさを大事にしながら

色んな経験を積み重ねていけたらと思いますhappy02

さてさて次はどんな楽しい事が待っているかな?confident