2024年1月17日 (水)

園庭開放☆楽器遊び

1月17日(水)

新年あけて1回目の園庭開放は、

楽器遊びでしたnotes

写真

風がぐっと冷たくなり、

寒さがこたえるようになった1月半ばsnow

風と共に雪がちらつく事も・・・

それでも子ども達は元気いっぱい

凧あげ片手に園庭を走り回ったり

お部屋でお正月遊びを楽しんでいますshine

園庭開放に遊びに来てくれたお友達も

先日のお店屋さんごっこの続きも

楽しみつつ、思い思いにオモチャを手にとり

遊んでいましたlovely

お片付けの後は、黒い帽子に黒いマントの

シルエット博士が登場~sign03

Photo_2

Photo_3

「この音何の音?!」happy02

音やシルエットをヒントに楽器あてクイズsmile

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

クイズに出てきた楽器を実際に触ってみたり

音を出して楽しんだよchick

カスタネットに鈴やトライアングル!

Photo_8

Photo_9

Photo_17


Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

2階には普段あまり見かけない大太鼓や木琴、

小太鼓もあり、様々な楽器に触れた一日でしたheart04

A_2

B

C

D

E

F

G

H

I

J



大谷幼稚園では

それぞれの学年でも楽器遊びをしていますdiamond

年長さんは2月にある生活発表会で、

自分たちで考えた合奏を披露flair

成長した子ども達の姿もお楽しみにsmile

次回は2月21日(水)

「DVDを見よう!」です!

お待ちしていますconfident

<満3歳児クラス体験保育のお知らせ>

2/14(水) 要予約

満3歳児クラスの入園をお考えの方、

実際にクラスに入って雰囲気を味わって

みませんか? 詳細はこちら!

Photo_23

Photo_24

またあそぼうね~(*^▽^*)