2024年1月26日 (金)

後期親子クラス☆鬼のお面作り

10月に始まった後期親子クラスも折り返しをすぎ、

残り4回。入園を控える2歳児クラスは

幼稚園のトイレにも慣れてもらう為に、

トイレの時間もはじめていきたいと思いますflair

出る出ないに関わらず、服を着たままでも

お母さんと一緒に来ている間に「トイレに入る」

という経験を安心してできるようにconfident

親子クラスの間は、無理をせず、

安心基地を作る事、

それがあるから少しだけ新しい世界に

踏み出そうと思える力に。

一気に次の課題へ進むのではなく、一人一人の

気持ちを大事にしながら

スモールステップで安心して自ら「進みたい」と

思えるようにゆっくりと見守っていきたいと

思っていますconfident

さてさて、8回目の親子クラスは、早くも節分!

鬼のお面作りをしましたhappy02

Photo_5

Dsc03425

あやめぐみは、ハサミと糊を使ってsmile

Dsc03313

Img_20240122_110929

Img_20240122_111300

Dsc03416

Dsc03423

Photo_2

つぼみ組はシールや両面テープでhappy01

Img_20240123_110709

Dsc03349

Dsc03353

Photo

Photo_2

Img_20240126_112158




完成したらみんなで豆まきだ~sign03

「鬼は~そと~paper

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Dsc03407

Dsc03375

Dsc03388

Dsc03432_2

Dsc03446

Dsc03461

Dsc03501

Dsc03544

Img_20240126_113722




いろんな鬼をやっつけて

楽しんだ一日でしたheart04

次回は粘土で遊ぶよーpenguin

また来週ーsign03

おや⁇eye

お帰りのご挨拶したあとに・・・

Dsc03547

帰らずに隠れてる鬼さんがいるよhappy02

段々幼稚園にも慣れてきて、中には

まだかえりたくなーい!

もっとあそびたーい!!

のお友達もいるようですsmile

「ガオガオになって帰ろっかbleah

Img_20240126_114815

バイバイガオーっdash