2024年2月21日 (水)

園庭開放☆DVD上映

寒い日は暖かいお部屋の中で・・・

というわけで、冬真っただ中の今回は

「みんなでDVDを見よう」でしたhappy01

今日は天気も悪くて朝からずっと雨だったけど、

傘をさしながらでも、幼稚園には未就園児のお友達が

遊びに来てくれたよnotes

Photo_2

Photo

ママとのふれあい遊びはいつだって嬉しいheart04

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

こちょこちょしたり、ぎゅっと抱きしめられたり

ふれあいを楽しんだら今日のメインイベント

2階へGO!!

お家で見るテレビとは少し違って、

薄暗い部屋の中、

大きな白い壁に映し出される映像wink

なんだかちょっとドキドキ。

映画館みたいだねsmile

ねずみくんシリーズを2つ、

しまじろうの歌を2曲みたよhappy01note

1歳児から2歳児へ・・

少しずつ集中できる時間が長くなったり、

簡単な物語を楽しめるようになったり・・・と

成長していく頃。

興味のある物や興味の幅はそれぞれ

違いますが、映像を真剣にじっと見つめる

子ども達でしたsmile

Dsc03872

Dsc03875

Dsc03876

Dsc03879




座っての活動のあとは、

やっぱり体を動かしたーい!!

でも今日はあいにくの雨・・・

というわけで、巧技台を出しましたhappy01

Photo_3

Photo_4

未就園の子ども達にとって

「静」と「動」のバランスはとっても重要。

集中するためにはしっかり体を動かして

発散した後の方が落ち着いて座れたりしますconfident

親子クラスもそんな風に「静」と「動」の

活動を交互にしながらクラスでの活動も

先生のお話にも耳を傾けてくれる様になりましたshine

経験を重ねる中で身についていく力が

今少しずつ発揮され始めていますflair

親子クラスのお友達は、

巧技台中、最近始めた母子分離もそっと

行ってみましたsmileみんな夢中で遊んでいたねsmile

さて、

今年度の園庭開放も次回が最後ですnote

普段おうちで過ごす事の多い方や

パワーをもて余している方、

幼稚園に遊びにきませんか?happy01

最後は。。。

  3月6日(水)

 「ふじだな祭」

わにわにパニックなど、

色んなゲームコーナーを用意して

待っていますhappy02