2024年2月 5日 (月)

後期親子クラス☆粘土

朝も昼も夜も寒いsign03

1年で1番冷え込みも厳しくなってきた2月sweat01

そんな中でも親子クラスのお友達は元気いっぱい

登園すると早速オモチャにまっしぐらhappy02

自分のマークに靴や鞄を置く→ハンカチをかける

身の回りのことも,うがい手洗いも…と

段々とできる事が増えてきましたgood

Img_20240130_111441

Photo

Photo_6

お店屋さんごっこやおままごとを楽しむうちに、

トングやスプーン、お玉など、

色んな道具を使う事が楽しくなってきた時期smile

掴んだり入れたりすくったり…

何度も何度も繰り返すうちにだんだん上手になって

きたよshine

そんな風に遊びの中で培われていく能力。

運動遊びでは身体の様々な部分を使って

色んな動きができるようになり、

強くたくましくなる手や足。それと同時に

どんな風に動かせばいいか考える力も身に付きますconfident

訓練ではなく、日常の中で、遊びの中で、

楽しみながら色々な力が身についているのですねhappy01

さて今回の活動は「粘土遊び」delicious

ちぎったり、コロコロ丸めたり、伸ばしたり…

指や掌でいろんな動きを試しながら、

その感触を楽しむ子ども達flair

Dsc03559

Dsc03583

Dsc03594_2

Photo_2

Dsc03644

Img_20240205_112157

食べ物だったり、物に見立てることもあれば、

ただただひたすらちぎったり並べたりもsmile

notesでーんでんむーしむし かーたつーむり~notes

カタツムリさんがお散歩にいってるよ~snail

Dsc03579

掌での感触を味わった後は、

道具を出して遊びましたsmile

Dsc03596

Dsc03600

Dsc03567

Img_20240130_114541_2

Photo_3

Photo_4

Photo

作ったご馳走をレンジで温めますよ~happy01

    ・・・チン‼

Dsc03570_2

Dsc03591_2

Photo_2

Photo_5

前の人が終わるのをちゃーんと待ってくれていますhappy01

親子クラスも残り3回sign03

体調も崩しやすいこの時期、

親子共々、お気をつけてお過ごし下さいねconfident