2024年5月17日 (金)

2024前期親子クラス☆砂遊び

今年もはじまりましたhappy01

歩けるようになった1・2歳児対象の

親子クラスheart04

未就園児のこの時期、親子の時間と並行して、

小さな集団の中で同年代の友達や先生の存在に気づき

ちょっぴり新しい世界へ踏み出すのも刺激のひとつwink

新メンバーとなり、

親子共にドキドキワクワクしながら参加してくれた

初回confidentまずは、自己紹介をしてお互いを知る時間を

設けましたshine

子ども達はオモチャに夢中になったり、

ママの側で安心したりとその反応も様々。

これから半年かけてゆっくり関係を

作っていこうねsign03

第1回目の活動は「砂遊び」でした☆

親子クラスは、

自由遊び⇒お片付け⇒運動遊び⇒シール貼り

⇒うがい手洗い⇒歌⇒出欠確認⇒今日の活動

という流れで進んでいきますsmile

Photo

Photo_4

体を動かす遊びってたーのしいhappy01

Photo_2

Photo_3

Dsc04695_2

前期親子クラスは、3コース!!

10月に後期満3歳児クラスへの入園を控えた

appleあやめ 月曜コースapple

Photo

Dsc04590

Dsc04593

Img_20240513_113358

それ以外の2歳児の方対象の

appleあやめ 火曜コースapple

Dsc04494

Dsc04500

Dsc04504

Img_20240507_120214



そして、1歳児対象の

bananaつぼみ 金曜コースbanana

Img_20240517_111631

Dsc04705

Dsc04711

Dsc04717

全10-12回の中で、

色々な遊び・活動を通して

たくさんの経験を楽しんで頂けたらと思いますnote

また次回,いっぱい遊ぼうね!!

お待ちしていますchick