2024年8月30日 (金)

前期親子クラス☆在園児と遊ぼう

長い長い夏休みが終わって、

ついに親子クラスの日sign03

みんな元気にすごしていたかな?happy01

お休みの間、みんなは何をして過ごして

いたのかなーhappy01

少し会わない間にも

体つきも顔つきも心も

ちょっぴり成長!!

そんなみんなと久しぶりの幼稚園では

在園児のお兄ちゃん・お姉ちゃんの力を借りて

一緒に遊ばせてもらいましたhappy02

親子クラスには慣れてきたけど、

他の先生や、クラス、異年齢の友達には

まだまだドキドキheart04

でも、乳児よりもダイナミックに遊ぶ幼児をみて

刺激を受けたり憧れたり、真似てみたり・・・と

それぞれに感じる事はあるはずsmile

おうちの方にも、大谷幼稚園の様子を

知ってもらう機会になればと、

前期後期に1度はコラボの回を設けていますshine

その様子はこちらsign03

apple月曜あやめ×うめぐみapple

10月には入園して、同じクラスになる満3歳児クラスの

うめぐみさんと一緒に水遊び・泡遊びshine

Dsc06420

Dsc06452

Dsc06462

Dsc06455

Img_20240826_102706

Img_20240826_103732

apple火曜あやめ×年中組apple

真ん中組のお兄ちゃんお年ちゃんと一緒に

水遊び・泡遊び・色水に氷遊びshine

Dsc06476

Dsc06484

Dsc06507

Dsc06513

Dsc06524

Img_20240827_103218

bananaつぼみ×年少組banana

この日は台風の影響で朝から警報が出るか・・

という天候だったので、予定していた水遊びや

ボディーペインティングをやめて、

年少さんと室内でごっこ遊びを楽しみましたwink

Img_20240830_102655

Dsc06562

Dsc06575

ももぐみ・たんぽぽぐみ、行き来自由で

好きなお部屋にいってごっこ遊びをしたよnotes

Img_20240830_103417

Img_20240830_105458

Img_20240830_105449

在園児の子ども達も、親子クラス時代に

こんな風にコラボして一緒に遊んでもらったのを

覚えているのかなぁ・・・confident

今度は自分たちが・・・そんな風に

年上のお友達から年下のお友達へと

繋がる思いやりの輪だったり、影響が

お互いに刺激になればいいなぁと願うのでしたshine

うめぐみさん、年少さん、年中さん

どうもありがとうsign03

親子クラスも残り3回!!

次回からまた同じ曜日のお友達と一緒に

遊ぼうねsmile

来週水曜は(9/4水)は園庭開放もあるよ!

親子運動遊びをするので是非みんな遊びにきてねーsmile