2024年9月 4日 (水)

園庭開放☆親子運動遊び

Photo

2学期最初の園庭開放は

運動遊びクラブスイッチの先生による

「親子運動遊び」でしたhappy01

Photo_2

Photo_3

Photo_12

今日はお友達がどんどん来てくれて

お部屋がいっぱいにflair

Photo_5

Photo_6

Photo_4

9月になったというのに、

外で遊ぶにはまだまだ暑いsweat01

でも体力はありあまる子ども達・・・

そんな時は広いお部屋で思い切り遊ぼう!

という事で、

幼稚園の講堂で親子で遊ぶ事にheart04

みんなで広い部屋にしゅっぱーつsign03

Photo_7

体を使った様々な遊びを、運動遊びクラブ

「スイッチ」の先生に教えていただきましたnote

まずは・・・みんなでダンスを踊ろう!!

「ぴかぴかぶー!!」と

「ミックスジュース!!」

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo

次はー・・・

体あそび!親子の遊びの中で体幹が鍛えられる

色んな遊びを教えてもらったよhappy02

①おうちの人の足の上で立ってみよう!

②おうちの人の膝の上で立ってみよう!

③おうちの人の膝トンネルをくぐろう!

④お家の人にゆらしてもらおう!

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20


お茶休憩と絵本休憩を挟んで・・・


Photo_21

次は巧技台のサーキットsign03

Photo_22

Dsc06691

Dsc06693

Dsc06700

Dsc06703

Dsc06714

Dsc06716

Dsc06717

Dsc06721

Dsc06729

Dsc06726

Dsc06742

Dsc06763

Dsc06766

Img_20240904_111445

Img_20240904_112036

体を動かすってなんだか楽しいheart04

なんだか気持ちいいheart04

ご参加頂いた皆様、

ありがとうございましたshine


次回の園庭開放は、

要予約

保育見学会のみになっています!

9月11日(水)

10:00―11:30

10時 集合

   グループにわかれて園見学

11時 質疑応答

11時半 終了

<持ち物>親子の履物

     お茶

<駐車場>受付の電話で利用の有無を

     お伝えください。

この日は普段の園開放と違って

園内見学をメインとしていますので

予約が必要です!

この機会に大谷幼稚園を見てみたい方、

幼稚園をお探しの方、

お気軽にご参加頂ければと思いますshine