2024年10月22日 (火)

後期親子クラススタート☆砂遊び

先週から、後期の親子クラスが

スタートしましたhappy02

前期から引き続きの人もいれば

新らしい人も混ざってまた新たなメンバーで

親子クラスが始まっていますconfident

後期は、1・2歳児クラスに加え、

0歳児クラスも新設flair

回数は少ないですが、

親子の遊び場として、他のお友達や

先生がいる空間の中で過ごす経験を

して頂けたらと思いますchick

pig親子クラスの流れpig

10時~登園・自由遊び

    片付け・運動遊び

  

Dsc07511

    シール貼り・うがい手洗い

Dsc07515

Img_20241021_110039

Img_20241018_110447

Img_20241021_110724


 

Img_20241022_111027


  

      歌・出欠確認

Img_20241022_112000

Img_20241018_111140

11時頃~設定活動

11:30 降園

設定活動では、毎回違うカリキュラムで

20分~25分程みんなで活動をしますflair

        ・

初回は砂遊びでしたsmileその様子はこちら!

        ・

apple月曜コース:あやめぐみ(2歳児)apple

Dsc07593

Dsc07589

Dsc07608

Dsc07611

Img_20241021_114256

apple火曜コース:あやめぐみ(2歳児)apple

Dsc07653

Dsc07641

Dsc07654

Dsc07672

Img_20241022_113904




banana木・金曜コース:つぼみぐみ(1歳児)banana

Dsc07536

Dsc07532

Dsc07544

Dsc07555

Dsc07543

曜日不特定:ふたばぐみ(0歳児)

 ⇒11月から全5回で始まりますheart04

       ・

       ・

       ・

初回は、まだまだ緊張もあるので

まずは外で自由に遊びながら心も体も

開放しようsign03

思い思いに園庭にでて

滑り台をしたり、ジャングルジムに登ったり、

砂場で遊んだり・・・

新しい環境の中で、

一人一人がまずは安心して過ごせるように・・・

好きな遊び・好きなおもちゃを楽しめる様に・・・

を目標にしながら、

少しずつクラスの流れがわかるようになって

のびのび過ごしてくれたらと思いますhappy01

これから半年、みんなと少しずつ

距離がちぢまればいいなぁ・・・heart04

後期のカリキュラムも盛り沢山!!

よろしくお願いしますsign03