2019年1月21日 (月)

今日の給食をアップしました

今日の給食をアップしました。

朝から、女の子たちがお絵かきした絵を持ってきてくれましたhappy01
すみっこぐらしのメモに描いてきてくれたお友達、「これねぇ、お休みの間に旅行に行って
買ってもらったんだよー」「そうなん!どこに行ってきたん?」
「えーっと、中華を食べて、ディズニーランドも行ったー!」「いいねぇ。どこが好きだった?」
「ホテルのベッド!」
!!予想の斜め上をいく答えでした。。。
きっと好きだったところはたくさんあって、いつもおうちで寝てるベッド?お布団?とは違う、
ホテルのベッドが印象的だったんだろうなぁconfidentわたしもホテルのベッド好きなので、
うんうん、わかるぞ、って思いました。

ちなみに、以前、どうして大人になると時間が早く過ぎるんだろう、緩められないのかなぁ、
チコちゃんに教えてもらいたいなー、的なことを書いたんですが、なんと直近のチコちゃんで
取り上げられていて、テレビを見ながら「タイムリー!!」って叫んでしまいました。
大人になるとときめき(感動)が少なくなって、惰性で過ごしてるから早く過ぎるんだそうです。
ときめきを作ると時間の流れはゆっくりになるとのこと。うーん、納得。。。think

そんな今日の給食は・・・こちら

コメント