2019年2月 4日 (月)

今日の給食をアップしました

今日の給食をアップしました。

昨日は節分でしたね。豆まきをしたご家庭も多かったと思います。
わたしも子供の頃、お父さんが鬼になってくれて、妹と一緒に鬼はそと~!福はうち~!って
言いながら豆まきをしたことを覚えています。
そして何日か経って、おうちの中に転がっていた豆を踏んで「痛っ!!」ってなって、
その豆を庭に埋めてひたすら水をやっていました。
(豆を埋めると、ジャックと豆の木みたいにお空にぐんぐん伸びるんだと思っていました。
豆の木を登って、ドラえもんで見たみたいに雲に乗ることがその頃のわたしの野望でしたsmile
節分が「季節を分ける」という意味があり、今日から春、と知ったのは随分大人になってからでした。
そして今年の占いは節分が終わった次の日、つまり今日から始まる、ということを知ったのは
ここ何年かでした。
春っていってもまだまだ寒い日が続きます。どうかみなさま、ご自愛くださいねconfidentshine

そんな今日の給食は・・・こちら

コメント