2019年2月 8日 (金)

今日の給食をアップしました

今日の給食をアップしました。

最近、縄飛びをしているお友達をよく見ます。
「見て見て~happy02」「どれどれ?見せて~happy01」って見せてもらうと、
その安定感や無駄な動きのなさにボクサーの縄飛び風景を連想させるようなお友達や
(おうちでいっぱい練習してるそうですshine)、「前回りが続かへん~!」って
言いながら、後ろ回りの走り飛びで前に走るっていう器用さを見せてくれるお友達や、
色んなお友達がいてビックリします。みんな頑張り屋さん!

そしてわたしが給食の写真を撮っているところを見ながら、「今日は全部食べられるかな。
あ、でも嫌いな葉っぱのお野菜が入ってるなぁ。鼻をつまんで食べるわ!あ、大根もある。
これも鼻をつまむわ。全部食べられたか言いに行くし覚えておいてな!」って、
こんなところにも頑張り屋さんがいましたconfident

「出来へんわ~」「嫌いやし残そう」っていうのは簡単なのに、人に言われて、じゃなく、
こんな風にどんどん自分に挑戦していく子どもたちって、ほんとにすごい!happy02shine

そんな今日の給食は・・・こちら


コメント