2020年4月26日 (日)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 2

Dsc01746

こんにちは!

“けろんぱ”だよ!!happy02

もうぼくのことおぼえたくれたかな?

ぼくのことはおおたにようちえんをそつえんしていった

おにいちゃんやおねえちゃんもしっているはず!happy01

きょうはおおたにようちえんの

ぼくのおともだちでもあるいきものたちを

みんなにしょうかいするね!shine

Dsc01748

これはせんせいのおへやのよこにあるのをみたかな?

よしだせんせいががんばってつくった

“ぷらけーすびおとーっぷ” shineだよ!

Dsc01747

ここには“りゅうきん”(きんぎょ)がおよいでいるよ!

ほかにも“めだか”もいるんだけど・・・

すばしっこくって、みつけるのがむずかしいよ。。。

みんなはみつけられるかな?flair

Dsc01749

ここにもなにかいるよ!flair

Dsc01750

わかるかな?

“かめ”だよ!

なまえは“のっし~じゅにあ”っていうんだ!

はずかしがりやさんだから

やさしくみてあげてね!

ぷらけーすびおとーぷは

まだまだしんかちゅう!

これからもおたのしみに!

Dsc01753

このちゃいろのようきにも

“めだか”がいるんだ!

Dsc01752

まつうらせんせいが、

“そ~っとのぞいてみてごらん!”♪

ってうたいながらおしえてくれたんだけど、

そ~っとみたらすがたがみえたよ!

Dsc01755

さいごはこちら!

このはこはなにかな?

Dsc01756

わぁ~!!!

これなんだ!?

たべられるかな?

みんなはしっている?

よしだせんせいにきいたら・・・

“かぶとむし”ようちゅう(こども)なんだって!

ほんとうにかぶとむしになるのかな?

みんなでおせわして、おおきくなった

かぶとむしとあそべるといいねぇ。。。

ようちえんのいきものもげんきにすごしているし、

せんせいたちもげんきだよ!happy01

みんなとようちえんであそべるひが

はやくくるのをたのしみにまっているんだって!

だから、みんなもおでかけできないひがつづくけど

ようちえんであえるひまで、

ようちえんであそべるひまで、

あとすこし、げんきでいてね!happy01paper