2020年4月25日 (土)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 1

Dsc01728_2

こんにちは!

みんなげんきにしているかな?

ぼくのなまえは“けろんぱ”だよ!

ちいさいぐみのおともだちははじめましてだね。heart04

ようちえんにいるかえるのぬいぐるみだよ!

よろしくね!

きょうはようちえんのいきものをしょうかいするよ!

Dsc01729

これは“ぷーる”のちかくにいるんだ!

Dsc01731

なにかわかるかな?

あかいおさかな“きんぎょ”だよ!

げんきにおよいでいるよ!

つぎはおにわへ!

Dsc01739

よいしょ!よいしょ!

やっほ~!きにのぼってみたよ!!

Dsc01736

けろんぱ!なにかをみつけたよ!!eye

“じゃんぐるじむ”のちかくにある

“かしわ”っていうなまえのきにできていたよ!

なにになるのかな?

Dsc01741

むむむ!

こんどはおはなをみつけたよ!eye

Dsc01740

きれいなむらさきのおはながさいているのは

みんながだいすきな“おすなば”のうえ!

みんなにもみてほしいなぁ~。

Dsc01742

これは“もみじ”っていうきなんだけど

こんなすきまでがんばっていきてるんだね!

みんなもようちえんにきたら

どこにあるか?さがしてみてね!

Dsc01743

つぎはわかるかな?

“びわ”のきだよ!

Dsc01744

びわのあかちゃん(み)ができているんだ!

はやくたべたいなぁ~!

Dsc01745

おやおや!?

びわのきのおくをよ~くみてみたら・・・

なにかがあったよ!eye

これはきっととりのおうち(す)じゃないかな?chick

もうとりさんはいなかったけど

あかちゃんがいたのかな?

どんなとりさんだったのかな?

みんなもかんがえてみてね!

ようちえんにきたら、

そ~っとのぞいてみてね!eye

Dsc01754

さいごはけろんぱとまつうらせんせいが

そだてている“まざーりーふ”っていうなまえの

ちょっとふしぎなしょくぶつだよ!

どんなふうにそだっていくのか?

たのしみにしておいてね!happy01heart04

つぎはようちえんのいきものたちをしょうかいするからね!

それまでげんきでね!confident