2020年5月16日 (土)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 7

5月8日はおおたにようちえんにきてくれてありがとう!

みんなのげんきなおかおやこえをきけて、
とってもうれしかったけろんぱ&あーりーだよ!

Dsc01827

ぼくたちのぶろぐのしょうかいもみてくれたかな?

“みつ”にならないようにちゅういしながら、
みてもらえたらいいなぁ~っておもってじゅんびしたんだ!

みつけることができなかったおともだちや
おやすみしていたおともだちのために
もういちどしょうかいするね!

Dsc01831

“ふうせんとうわた”のたねだよ!

Dsc01833

これが“たねまき”のそのごのようすだよ!

ようちえんのおともだちもおうちでたねまきしたっておしえてくれたんだ。

Dsc01828

ここもみてくれたかな?
“びわのき”“とりのす”

Dsc01829_2

Dsc01830

ここに“も〇じ”があったのもわかったかな?

Dsc01832

Dsc01834

この“ふしぎなしょくぶつ”
みつけてくれたおともだちもいたね!
これからもどんどんとへんかしてくるとおもうから、
また、ぶろぐでおしらせするね!

Dsc01822

さぁ!さぁ!
さいごはちょっとかわいいくさをごしょうかい!

Dsc01823

まつうらせんせいがおさんぽのときにみつけたんだって!

Dsc01824

“ひめこばんそう”っていうなまえだよ!

Dsc01826

heart01はーとheart01みたいなかわいいはっぱかな?たねかな?

いつもあるくみちにもはっけんeyeshineすることがたくさんあるから、
みんなもおうちのひととおさんぽでみつけたものやことがあったら、
また、けろんぱ&あーりーやせんせいたちにおしえてね!

また、ぶろぐもたのしみにしていてね!
それまでげんきにがんばろうね!!