2018年7月11日 (水)

2018.07.11 今日の給食


20180711

今日の給食は・・・

白おにぎり
牛肉と厚揚げの煮物
ビーフンの炒め物
手作り枝豆コロッケ
かぼちゃの煮物
わかめとカニカマの和え物

20180711_2

じゃかじゃーん!今日はうめ組さんにお邪魔しましたー!
「お母さんたちに、みんながどんな感じで給食を食べてるのか見てもらおうねー」
「どうやって見れるの?」「携帯とかパソコンで見れるんだよ」
「ぼくのおもちゃのパソコンでは見れないよ?」
・・・うーん、残念!お父さんやお母さんに見せてもらおうね。
みんなビーフンのつるつる具合に手こずってたけど、カボチャ好きー!コロッケ美味しい~って
おくちいっぱいにしながら食べていましたsmile

ごはんの後、たんぽぽ組の先生と、何人かの子どもたちが給食のお弁当箱を持ってて、
どうしたのかな?って思ってたら、見せてくれました。「見て見てー!ぴかぴかー!!」
なんと!すごい!全部食べられたんだ!
みんな少しずつ、でも確実に成長していますshineconfident

コメント