2018年11月21日 (水)

2018.11.21今日の給食

今日の給食は・・・delicious

20181121
・ゆかりおにぎり
・鮭のキャベツ蒸し
・手作りコーンコロッケ
・筑前煮
・もやしとわかめの酢の物

さてさて、今日はもも組さんにおじゃましましたー!!happy01
もも組さん、お部屋ピクニックの給食です。
「せーのっ!美味しーい!!happy02」ってみんなで美味しいの顔で迎えてくれましたheart04

1 「お魚みんなで一緒に食べよう!せーのっ!ぱくっ!」「じゃあ次はコロッケ!せーのっ!ぱくっ!」
「じゃあ次はごはんー!」「ごはんもうなくなったー!」「早っ!」
せーのっ!ってみんなで一緒に食べるのを始めたら、それまで食べられなかったものも食べれるように
なったんですよ、って先生が教えてくれました。みんなで一緒、ってすごいパワーshinehappy02

2

3 「ごはんおいしーい!」「わかめの食べたよ。おいしかったー!」って、みるみるうちにぴかぴかに
なっていく給食。初めて給食の時間にお邪魔して、写真を撮らせてもらったのがもも組さんでした。
その時はまだまだ小さくてぴよぴよひよこみたいだったみんなが、いつの間にかとってもたくましく
なりましたconfident

さーて、次はどこのクラスにお邪魔しようかな~note

コメント