2020年1月24日 (金)

2020.01.24 今日の給食

大きい組さんのお友達が教えてくれました。
「ぼく、おうちでフラフープ1123回(だったかな?)まわせたんやで!happy02
いやいやいや、それはすごすぎるからcoldsweats01「ほんとやで!」そして、腰をほぼ回さずフラフープを
ぐるぐる回しながら走る姿を見せてくれました(しかも普通に走る速度で)。
え!?どうやったら腰を回さないでフラフープを回せるの?
しかもフラフープを回しながらそんなに早く走るって、何がどうなってそうなってるの??
・・・どうやら大谷幼稚園にフラフープの天才が現れたようですshine

そんな今日の給食は

0124 ・さつまいもごはんおにぎり
・イカの磯部揚げ
・いんげんのカレー風味
・厚揚げの肉味噌あん
・卵焼き
・もやしと人参のナムル

そしてそして、今日はもも組さんにお邪魔しようと向かったら・・・
年少さん3クラス全員でお部屋ピクニックをしていましたーーnotes

2

1 「わたし、今日の給食全部食べる!」「すごい!ぴかぴかにするの?」
「うん!嫌いなのも全部食べる!」「よーし、ぴかぴかになったら教えてね」「うん!」

3 「インゲン、カレーの味がする!これは美味しいやつやな。今から見ててな!」
インゲンがお口にはいりましたー!と思ったらもうないsign03
魔法?インゲンが消える魔法を使ったの?魔法使いなの?coldsweats02
「えへへ~smile

4

5 宣言通り、全部食べ終わったお友達がぴかぴかになった給食を見せてくれましたshine
「迷路を見せてあげるしこっち来てー!」迷路?
なんとなんと、うめ組さんはお部屋いっぱいに巧技台を使ったアスレチック、
もも組さんは段ボールを使った迷路になっていてビックリsign01
給食を食べ終わったお友達から細い橋を落ちないように渡ったり、すべったりくぐったり
ジャンプしたりでおおいそがしです。
「今はまだ給食食べてる人いるからできないけど、たんぽぽのお部屋にも続いてるんやでhappy01
楽しい~!happy02がたーくさん詰まった年少さんでしたheart01