2020年2月14日 (金)

2020.02.14 今日の給食

今日、給食を職員室まで運ぼうと思ったら、「お手伝いしてあげるー!happy01」って
年中の女の子たちがお手伝いをしてくれました。お弁当が入ったケースを一緒に持ってくれたり、
ドアを開け閉めしてくれたりshineおかげですっごく助かったよheart01ありがとうconfident

そんな今日の給食は・・・

0214 ・白おにぎり
・豚肉のトマト煮
・きのこの塩炒め
・枝豆
・さつまいもの天ぷら
・揚げなすの香味漬け

そして、今日は発表会のリハーサルから戻ったばかりのつくし組さんに
おじゃましましたー!lovely

Photo リハーサル、お歌の声がとってもとっても大きくてビックリしたし感動しました、って
しおり先生。よーし、この調子で本番でもお父さんやお母さんをビックリさせちゃおうsmile

Photo_2 「いつもはな、ナス嫌いやけど、今日は頑張って食べるわ!」って宣言してたお友達、
ちゃんとナス、ピカピカに食べられてたね。がんばった!shine

Photo_3 「おうちでも発表会するんやで。弟とポケモンの劇やって、ポケモンの歌うたうんやで。
だってな、弟も発表会したい、って言わはるしな。だからお父さんとお母さんの前で
発表会しよう、っていうことになってん」うわー!楽しそう!lovely

Photo_4

5 つくし組の子どもたち、「ねぇ、写真撮ってー!」って、ここに載せてる以外にも、
超!!アップの写真やお口の中の写真で、カメラのデータがてんこ盛りになりました笑
楽しいことが大好きなつくし組さん、お邪魔しましたー!happy02

Photo_5 そして、これはつくし組さんに向かう途中、たんぽぽ組さんがカフェみたいにして
お外で給食を食べてたので撮ってみました★
ちょっと肌寒いかな、って思ってたけど、お外のごはんで食べるごはんってうれしくて
美味しいよねheart01happy01