2023年4月24日 (月)

2023.04.24 今日の給食

年少さんのおともだちとお話をしていました。「この中、何がはいってるの?」
カブトムシの赤ちゃんだよ。今はまだ土の中で寝てるけど、
もっともっと暑くなって、夏になったら大人のカブトムシになって
おそとに出てくるよ。見て?ここから赤ちゃんが見えるよ。ほら。
赤ちゃんは白いけど、大人のカブトムシになると、黒くて
すべすべになるから触ってみたらいいよconfident
「成虫でしょ?成虫!happy02」おぉ、そうそう、成虫。
成虫、って言葉を知ってるんだね。「うん、知ってる!happy01
にこにこ顔の小さいさん。さては、かなりの虫好きだなsmile
幼稚園には毎日ちょうちょもやってくるし、ダンゴ虫も山盛り
見つかるし、虫好きさんはこれから虫探しに忙しくなるね★

そんな今日の給食は・・・

0424・白おにぎり
・鮭の塩焼き(ポテト添え)
・なすの天ぷら
・お豆のマヨサラダ
・筑前煮