2023年4月28日 (金)

2023.04.28 今日の給食

早くも4月が終わろうとしています。
幼稚園に新しいおともだちを迎え、在園のこどもたちの学年が
ひとつ進んでおにいさんおねえさんになったのは、ついこの前だったのに。
早いなぁ!そんな話をしていたら、大きいさんの男の子、
「ぼく、もうすぐ小学生で、そのあとすぐ大人になるかなぁ?happy01
は、はやい!早すぎるsweat01wobblyこの前大きいさんになったばかりじゃんかsweat01
あと、夏も秋も冬も春の初めもおともだちや先生と幼稚園で過ごして、
その間に歯が生え変わったり、背が伸びたり、今まで出来なかったことが
出来るようになったり、色んな事を経験したり感じたりして、
小学生になるんだよ。そうやって少しずつ大人になっていくんだよ。
子どもと大人の時間の感じ方は違うのに、子どもの前で早いなぁ、って
つい言っちゃったわたしがダメだったねsweat01
子ども時代をじっくり過ごして、ゆっくり大人になっていってねconfident

給食の車がやってきて、おじさんが給食を運んでくれてる間、
「カレーがきた!」「カレーだ!」って声が聞こえて、おじさんに
手を振る子どもたちの姿がありました。おじさんもにこにこで
手を振ってくれました。「子どもたちはやっぱりカレーが好きなんですねconfident
そうですね~ カレーは一番人気だと思います。答えたわたしにも一番人気deliciousheart04

そんな今日の給食は・・・そうshine

0428・カレーライス
・りんごジュース