2024年7月 1日 (月)

2024.07.01 今日の給食

「これ、あげるわhappy01 お部屋に飾って?」って
折り紙のピカチュウとモンスターボールをくれた
おともだち。めちゃめちゃ上手じゃんか!
「○○ちゃんが折り紙上手で、教えてもらったhappy01
もっと作ってくるわ~」ってピンク、青、エメラルドグリーン、
他にも色んな色のピカチュウがやってきました。
これ、すっごく上手だし、お部屋じゃなくて扉に貼ろっか?
そしたら色んな人が見られるよ★
「うん!そうする~happy01」数えたらピカチュウは12匹まで
増えていました。12匹もいたら、雷すごそうだなぁ・・coldsweats02

「七夕のお願い、何でしょうか?」んー・・何だろう?
「後ろ跳び(なわとびですね)がたくさん跳べますように」
今、かなり跳べてると思うんだけど、もっとたくさん?
「うん。見ててくれる?」もちろん!
「まずは前回りからやるわ」いち、にぃ、さん、し・・
あ、引っかかった。4回。「えーbearing じゃあ次は後ろ回りやるし
数えて?」うん。いち、にぃ、さん・・・ じゅうご!すごい!
やっぱりすごく跳べてるし!もっと上を目指して頑張るおともだち。
どこまで記録を伸ばしていくのか楽しみだなぁheart01confident

そんな今日の給食は・・・

0701・白おにぎり
・鶏しゃぶ
・さつまいもの素揚げ
・切干大根と糸昆布の煮物
・いんげんの胡麻和え