2024年9月 6日 (金)

2024.09.06 今日の給食

2学期が始まりました。いい色に日焼けした子どもたち。
「おばあちゃん家に行って、海にも行って、こーんな大きな
花火も見て、お泊りしたーhappy01
「お誕生日に釣り竿もらって、お父さんとお母さんと川に
釣りに行ったよhappy02
夏の楽しかった思い出を話してくれた子どもたち。
海とか川とか花火とか!夏のワードと思い出しながら話してくれる
子どもたちのキラキラ笑顔を見ていたら、わたしも子どもの頃の夏休みを思い出しましたconfident

今日から給食が始まるって知ってた?「ママが言ってたhappy01
今日は何の給食?」えっとねー、肉じゃがと・・「すきー!」
ナスの天ぷらと・・「やったぁ!ナスもすきー!」
お、じゃあインゲン豆は?細長いお豆さんだよ「多分食べれる」
にんじんは?「大丈夫!」じゃあ全部いけるかもよ?🙆shine
その言葉ににこにこ笑顔で返してくれたおともだちheart01

そんな2学期最初の給食は・・・

Img_20240906_094445_3

・白おにぎり
・豚じゃが
・なすの天ぷら
・さつま揚げといんげんの煮物
・切干大根と人参の中華和え