2024年7月12日 (金)

2024.07.12 今日の給食

早くも一学期最後の給食の日になりました。
来週の今日、大谷幼稚園は終業式を迎え、子どもたちは
長い長い夏休みに入ります。
「夏休みに、黄檗のプールに行くんやで~happy02
わくわくが身体の外へあふれ出ていた真ん中さんのおともだち。
いいなぁ!たのしみだねheart01
「お休みになったら、海に行く、ってお母さん言ってたーhappy01
海、嫌やなーhappy02
ものすごく嬉しそうな、顔いっぱいの大きな笑顔で『嫌やなー』って、
楽しみ度100%じゃんかshine「嫌」が入る隙間が見えないよ?
「えへへ~smile
みんな、いっぱい夏を楽しんで、元気に幼稚園へ戻ってきてねheart01

そんな1学期最後の給食は・・・

0712・白おにぎり
・牛肉のしぐれ煮
・かぼちゃと人参の甘煮
・なすの天ぷら
・マカロニきな粉

4月から始まった新学期。初めての集団生活にどきどきだった
新入園の子どもたち(+保護者の皆さま)。3カ月経った今、
先生とおともだちと、毎日遊んだり、お散歩したり、
楽しそうに過ごしていますheart01
ひとつ学年が上がった真ん中さんと大きいさん。
日々出来ることが増えたり、小さいおともだちを気にかけてくれたり、
すっかりおにいさん、おねえさんの顔になりましたshine
長いお休みを経て、2学期はそれぞれどんな姿を見せてくれるのか
今からとても楽しみですheart01confident

保護者の皆さま、子どもたち共々、どうかお元気で、いい夏を
お過ごしくださいshine