2024年7月10日 (水)

2024.07.10 今日の給食

「あのな、おばあちゃん家に行った時にな、お部屋で
遊んでたらコンコン、ってドアが鳴って、でも覗いても
誰もいなかったんだよ~」ちょっと待った!
それって怖い話じゃんかsweat01
にこにこうれしそうなひまわり組のおともだち。
話の中身と話している顔の表情が全然違うんだけれどもsweat01
おともだちの怖い話を受けて「だったらわたしも怖い話あるよ。
あのね・・」って話し始めるつくし組さんのおともだち。
何で朝から怖い話なの?bearingsweat01「だっておもしろいもん、なぁ?happy01
「うん、おもしろいよなぁhappy01」・・・さすが仲良しさんshine

さっきとは、全く別の場所とタイミングで「おはよー!happy01」って
身体をよじ登ってきたおともだち。おはようheart01
一緒にいたおともだちが自分の分とよじ登ってきたおともだちの分、
2つ小さなぬいぐるみを持っていました。
「くまさんちょうだい?・・あのな、お人形って、ぽいって投げると
夜に追いかけてくるんやで?」
・・ちょっと待った。もしやこれも怖い系の話じゃない?
「本当やで。夜に動き出すんやでcoldsweats02」動き出すのか・・
トイストーリーみたいな感じ?ぬいぐるみ同士が夜に遊ぶの?
トイストーリーなら怖くないけど、もし追いかけてくるなら
チャッキー(チャイルドプレイ、ってホラー映画です)みたいで
めちゃめちゃ怖いんですけどsweat01
今までそんな話、全然聞く事なかったのに、何で今日は朝の時間だけで
全然違うところから2つも怖い話を聞いたんだろう。
今日はそういう日なのかな?夏だから?

そんな今日の給食は・・・

0710・カレーライス
・りんごジュース

次回は、1学期最後の給食ですconfidentshine早いなぁ・・・