2024年7月 8日 (月)

2024.07.08 今日の給食

初セミの声を聞いた今日(去年の初セミは○○先生曰く、
7/5だったそうです。よく覚えてるなぁ!coldsweats02)プール参観があり、
朝からわくわくのおともだちがいました。「今日はママ、
お仕事なんだけど、抜けてプール参観を見に来てくれるってhappy02
とってもうれしそうheart01
雨で一度中止になり、先週の金曜日と今日は、別途設けてあった
予備日でのプール参観でした。「この髪型もママがやってくれたhappy01
って三つ編みとくるりんぱを駆使した髪型を見せてくれました。
すごく凝ってるなぁshineママ、美容師さんになれるんじゃない?
「でもな、もうすぐ○○ちゃんくらいまで髪の毛切るんやでhappy01
あ、靴入れのところにいるの、○○ちゃんだ!○○ちゃん、おはよー!」
「おはよう。今日、●●ちゃん、夢の中に出てきたんだよ。
わたしのお誕生会に来てくれたんだconfident」ステキな夢だなぁheart01

鉄棒のところにいたおともだち。暑いから、水筒を取ってきて
近くに置いておいたら?「んー でも影にいるし」影でも
水分を取った方がいいよ。「うん、わかった。何して遊ぼっか?
あ、草取りは?happy02」「うん、草取り!しようしよう!happy02
わたし、この辺りにする」「じゃあわたしはこの辺。
あ、やっぱりこの辺にしよっかな~catface
子どもにとっては何でも遊びになるんだなぁ

そう感じた今日の給食は・・・

0708・白おにぎり
・豚肉のおろし煮
・ちくわの磯部揚げ
・ビーフンのカレー風味
・人参と鶏肉のマリネ