2024年9月11日 (水)

2024.09.11 今日の給食

来月の運動会に向けて、各学年、練習が始まっています。
「あのね、わたし、ブリッジができるようになった!happy02」って
ステキな報告をしてくれたふじ組さんのおともだち。
近くにいたおともだちも、「わたしもブリッジできる!happy02
おぉ、素晴らしいshineわたしもできるよ、って、疑いなくやってみたら、
あ、あたまが持ち上がらない・・bearing 「出来てないやん!」
ほんまに!まさか出来ないとはsweat01 「腕が曲がってるからやで?」
まっすぐにならないんよ~sweat01 「こうやってやるんやで?」
頭の中では出来てるんだけどなぁsweat01 
この先、園庭での練習も始まるので、朝からうめ組さんも含め、
みんなで石拾いをしました。

0911
外での練習が始まって、石を踏んだら痛いからね。
そしてこれで遊ぶ時もあぶなくないねheart01

虫が大好きな真ん中さんの男の子。虫あみとザルで蓋をした
バケツを手にやって来ました。ん?何か虫を捕まえたの?
「あのな、階段のところにゴキブリがいたで?」
言いながらザルの蓋を開けたバケツの中には超巨大なGの姿が!
なななんとー!!大きすぎる!shockそしてGはほんとに無理!!!
それと飛ぶから蓋閉めてーsweat01「羽根破れてるから大丈夫やで。
飛べないし」大丈夫でも怖いから蓋閉めてーsweat01
あのね、Gは捕まえる虫と違うんよ。バケツのまま外に持って行って
逃がしてあげて?って一瞬驚いた後、すぐに対応してくれた先生。
さっきまで「幼虫探したいねん」って言ってたのに、
まさかGを捕まえてくるとは驚いたbearing

ドキドキだった今日の給食は・・・

0911_2・白おにぎり
・揚げ出し豆腐
・手作り肉団子
・筑前煮
・さつまいもバター