2024年9月13日 (金)

2024.09.13 今日の給食

日影にいても熱波が流れてきて、真夏のような暑さが続きます。
最近、たんぽぽ組の女の子たちがふんわりお姫様ドレスを
着ているのをよく見かけます。
今日も事務棟の入口にいるエビたちを見に来ていたプリンセスたち。
「わたしはどのエビちゃんかなぁ?」そうだなぁ・・
○○ちゃんはスイミングを習ってて泳ぐのが上手だし、この泳いでる
小さいエビちゃんじゃない?「うん、そう!これが○○ちゃんhappy01
「じゃあさ、わたしはどのエビちゃん?」そうだなー。
■■ちゃんは○○ちゃんより背が高いし、このエビちゃんかな?
「ちょっと大きいから■■ちゃん、おねえさんエビみたいcatface
「違うよー。このエビちゃんは○○ちゃんのママ!」
ん?ってことは、■■ちゃんは○○ちゃんのママ、ってことだね?smile
ちがーーう!!happy02そんなたわいもない話をしていたら、
別のたんぽぽプリンセスたちがやってきました。色んな色の
ふんわりドレスのプリンセスたち。一気に周りが華やぎましたshine
「畑にじゃがいも植えたーhappy01」じゃあお水あげたり、これから
お世話したらいーっぱいじゃがいもできるんじゃない?
じゃあさ、いーっぱいのじゃがいも、どうやって食べる?
「んー・・ポテトチップス-!happy01」いいねぇshine
ポテトチップス作ったらわたしも食べに行こうかな~smile
「ダメー!happy02」何でよー!食べたい食べたいー!

かわいいプリンセスたちと、そんなほっこり時間をすごした
今日の給食は・・・

0913・白おにぎり
・ハンバーグデミソース
・ブロッコリー天
・フライドポテト
・金時豆
・キャベツとツナの酢の物

さくら組のおともだちいわく、「今日の給食さ、ハンバーグとポテトやで!
最高やな!happy02shine」の給食メニューでしたheart01