2024年9月20日 (金)

2024.09.20 今日の給食

これまでひとつずつお部屋で積み上げてきた運動会の練習。
今週に入り、園庭デビューする学年が出てきましたshine
音響のお手伝いをさせてもらっているわたしは、役得なことに
音楽を流しながら子どもたちが頑張る姿、プログラムが形作られていく様子を
見せてもらっていますconfident

年少さんのかわいいダンス。隣で見ていたうめ組さんの女の子も
途中から音楽に合わせて踊り出しました。こなれた上手さでびっくり!
そのまま園庭に降りて混じってもわからないんじゃない?っていう
上手さです。後でたんぽぽさんのお部屋にラジカセを返しにいったら、
子どもたち、「上手だった?happy02」ってピカピカ笑顔でやって来ました。
すっごい上手だったよー!みんな楽しそうでかっこよかったなぁ!shine
暑い中、よく頑張ったね。最高!shine
「やったー!!happy02」とっても嬉しそうでしたheart01
この日は園庭初日の練習でした。ということは、この先、今日以上に
楽しく、上手になっていくんだろうなconfident 乞う!ご期待!ですcatface

年長さんのプログラムは、さすが年長さん!の迫力です。
年長さんたちの頑張りを見ていたら、つい応援の声に
熱が入ってしまい、早くも喉がちょっとやられましたsweat01
組み立て遊びの時、みんなで見ていたうめ組さん。
先生に「手はこんな感じだね」って教えてもらいながら、
かっこいい年長さんのまねっこですlovely
先に練習を終えてお部屋に戻っていたもも組さん。ポンポンを持って
年長さんの応援に出て来ました。「がんばれがんばれひーまわり!
がんばれがんばれふじ組さん!happy02」かわいい応援団に見守られ、
年長さん、とっても頑張っていましたconfident

年中さんは来週に入ったら園庭デビューかな。
講堂で、毎日練習頑張ってるんだろうな、と思いますconfident
見せてもらえるのが今から楽しみですheart01

そんな今日の給食は・・・

0920・白おにぎり
・鶏肉のおろし煮
・ひじきの煮物
・かぼちゃの甘煮
・いんげんとかまぼこのゴマ和え