2024年9月25日 (水)

2024.09.25 今日の給食

今年はいつまでも夏だなぁ、と思っていたら、急に空気が
入れ替わって秋がやって来ました。湿気がないって素晴らしいshine
「○○さーん(わたし)、どんぐり見つけたー!ほらー!happy01
ほんとだshine今年はとても暑かったけど、自然はちゃんと秋の準備を
進めていたんだね。「はい、1個あげるわhappy01 帽子ふっさふさやでsmile
帽子とセットのどんぐりをおすそ分けにいただいて、
今、そのどんぐりは私のPCの前で存在感を放っています。
ありがとうねconfidentheart01

ひまわり組のおともだちと遊んでいたたんぽぽ組のおともだち。
「ねぇ、見てて?」って縄跳びを跳ぶかっこいい姿に刺激を受けたのか、
「わたしもやってみたい!happy02」「●●ちゃんが使える縄跳びある?」
階段の下にみんなが使えるなわとびがあるよ。どの色がいい?
「ピンク!happy02」うーん、残念ながら今は青と緑とオレンジしかないなぁ。
「じゃあオレンジ!」おっけー。●●ちゃんにはちょっと長いな。
短くしようか。持ち手のところを結んで、もう一回結んで、どうぞ。
「出来ない~bearing」最初はみんな出来ないんよ。ちょっとずつ練習して
だんだんできるようになっていくんよconfident
「わたし、いーっぱい練習したら跳べるようになったよhappy01
ってひまわり組のおともだち。わたしも子どもの時、いっぱい
練習したなぁ。そしたら跳べるようになったし一緒だね。
そんな話をしていたら、ひまわり組のおともだち、
リレーに呼ばれて行ってしまいましたsweat01運動会の前だしね。
また一緒に遊べるよheart01

大谷幼稚園のステキなところのひとつは、学年やクラス関係なしに
仲良しさんなところだなぁconfidentと改めて感じた今日の給食は・・・

0925・カレーライス
・りんごジュース