2024年10月11日 (金)

2024.10.11 今日の給食

昨日の運動会、そして昨日に至るまでの日々、とっても頑張った
子どもたちだから、疲れが一気に出てないかな、って思っていたのに、
朝から「ここからこうやって行って、あそこの階段を昇ってお部屋まで
どっちが速いか競争しようよ!本気で走るんやで?よーい、どん!happy02
え?ちょっと待って?って言う間もなく走り出すおともだちがいたり
(呼吸が乱れまくり+心臓バクバクで、つ、つかれた・・ってゴールの
お部屋で座り込んだわたしを横目に、おともだちは「わたし、全然
疲れてないから全力であそこにタッチして戻ってくるし見てて!」
びゅん!って飛び出していきました・・・)
「ぼく、ボールめっちゃ早く投げられるし、めっちゃ遠くまで投げられるし、
見ててな?happy01」って、ビニールボールにカーブを効かせてびゅん!って
見たことないような速さで投げるのを見せてくれるおともだちがいたり、
「見ててな?っていうか全部写真撮って?『くみたてあそび オス!』
ひとりぐみ、ひこうき。ピッ!」って昨日の組み立て遊びを3人組まで
再現してくれるおともだちたちがいたりで、みんな、元気すぎる!coldsweats02
昨日の運動会で疲れてないの?「ぜーんぜん!happy01
「疲れてないよなぁ?」「疲れてないー!」子どもパワーの強さよ!

小さいさんのハッピージャムジャムも、真ん中さんのバルーンも、
大きいさんの組み立て遊びも、昨日が一番かっこよくて、
ひとりひとりが自分を発揮できていたと思いますconfident
音楽を流しつつ、みんなの頑張りに感動して何度もほろりと涙目に
なってしまいました。観客の多さにドキドキしちゃうかな、と
思ってたけど、むしろご家族のみなさまのあったかい眼差しに
パワーをもらって力を出し切れたみんなは本当にステキだったねconfident

そんな今日の給食は・・・

1011・白おにぎり
・唐揚げ
・水菜とえのきの煮浸し
・グリンピースのバター風味
・切干大根の塩昆布和え

来週から園外保育、お芋ほり、と、10月はお楽しみイベントが
盛りだくさんの幼稚園です。朝晩寒くなってきたけど、体調を
崩さないようにね。健やかでねwink
ご家族のみなさまもどうかご自愛くださいshine