2024年10月16日 (水)

2024.10.16 今日の給食

お昼休み、外からかわいい声が聞こえてきました。
「あかちゃんが寝ちゃったわ。この辺でピクニックしましょhappy01
ん?って覗くと、プリンセスのドレスを着たたんぽぽ組のおともだちが
敷物を広げていました。「見てー!携帯、ドレスと同じ色happy01
ほんとだね。同じ色の携帯を探したの?そんな話をしていたら、
風がぴゅーっと吹いて来て、敷物がひらひらーって飛んでいきました。
「きゃーー!!!!!bearing」急いで回収し、風で飛ばされないように
上に乗りました。「そうだ!いいこと考えたflairここで寝転がって
携帯でテレビを見ましょ。そしたら風で飛ばされないと思う」
笑 寝転がってテレビ、って一気に日常感が出たなぁcatface
「●●ちゃんはベルのドレスー!ここに大きい宝石がついてるんやでhappy02shine
あ、携帯忘れた」じゃあさ、一緒に見-よーう、って言ってみたら?
何のテレビにする?「マリオカート!happy01」ゲームか!
「早く寝て?気持ちいいーconfident」「●●ちゃん、裸足になりたいー」
「わたしは裸足は嫌やから靴下ー」ころん、って寝転んだ
たんぽぽさんたち、やっとやってきた秋の風に吹かれて、
とても心地よさそうでしたconfidentheart01

そんな今日の給食は・・・

1016・白おにぎり
・牛肉のプルコギ風
・手作りコロッケカレー風味
・白菜とわかめの煮浸し
・いんげんとツナの味噌和え