2024年10月 4日 (金)

2024.10.4 今日の給食

朝から雨降りだった今日。雨が弱まったかな、と思ったら、
「ここからそっちに走っていくから何秒か数えて?」って
ふじ組さんのおともだち。今は下が濡れてるから、全力で
走ったら滑ってこけるかもしれないし、雨が上がってからに
するのはどう?って話している間に、超特急で一直線に走ってくる
別のおともだち。早すぎて止まらないんじゃないかとドキドキ
するんですがsweat01「ぼく、走るの早かった?happy01」にこにこ顔の
おともだち。早いよ!早すぎて止まれなくてぶつかるんじゃないかと
思うくらい早かったよsweat01「わたしも見てて?早くて雨にあたらないよcatfaceshine
ってさっき「数えて?」って言ってたおともだち。屋根のないところを
ぴゅーって走ってやって来ました。「全然濡れてないで?happy01
雨があたらないくらい早い、って人間技じゃないやん!
っていうか髪の毛ちょっとしっとりしてるやん!
「これは今濡れたのじゃないもんcatface」ほんまに?笑 

「『だるまさんがころんだ』やりたいー」って別のおともだち。
よし、じゃあわたしが最初の鬼になるわ。そのうち、他のおともだちや
つくし組のおともだちも「いーれーてhappy01」「いーいーよhappy02
鬼になって、タッチされて追いかけながら感じたこと。
前にやった時より足が速くなってる?全然捕まえられないじゃないか!coldsweats02
遊びながら、楽しみながら、子どもたち、どんどん身体が出来上がってきていますshine

そんな今日の給食は・・・

1004・白おにぎり
・白身魚の天ぷら 人参タルタル
・ひじきの煮物
・かぼちゃの甘煮
・キャベツとベーコンの中華和え

うめ組さんのおともだち、にこにこ顔で「○○ちゃん、おさかな、
あむあむあむ、って食べたーhappy01」ってとってもかわいい報告を
してくれましたheart01きゅーんlovely