2018年3月12日 (月)

お別れ会

今日はお別れ会を全園児で楽しみました。

講堂で年少、年中組が拍手で年長児を迎えました。

Dscf2209

Dscf2212

みんなで「♫ みそらーめん(手遊び)」のじゃんけん大会から始まりました。

Dscf2216

Dscf2217

Dscf2221

続いて、保護者会のお母さん方からのお祝いです。

こんな素敵なチケットを全員にもらいましたよ!

Dscf2208

「しりとり列車」のはじまりはじまり…(^^♪

Dscf2224

Dscf2226

大声援の中、完成した しりとり で列車が動き始めました。トンネルを通り抜けると…

Dscf2228

出てきた列車に乗っていたのは園長先生と年長組の担任の先生!

Dscf2229

みんな大喜びでした (*^^)v

このあとみんなで 「♬ぼよよん行進曲」 を元気に踊りました。

Dscf2235

Dscf2239

Dscf2240

お母さん方、素敵なお祝いをありがとうございました!

引き続き、プレゼント渡しがありました。

年少児はロケットを、年中児はけん玉をプレゼントしました。

Dscf2257

Dscf2242

Dscf2245

お弁当も今日はMIXクラスです (^_^)v

Dscf2250

Dscf2251

Dscf2253

Dscf2254

Dscf2255

Dscf2256

食後、さっそくプレゼントで遊ぶ姿も…

Dscf2260

Dscf2261

午後からは先生からの「しらゆきひめ」の劇を観ました。

Dscf2263

Dscf2266

Dscf2268

Dscf2269 子どもたちはくぎ付けです。

Dscf2270

Dscf2273

Dscf2274

「♫思い出のアルバム」を向き合って歌ったあとは、年少、年中組が花道をつくりました。

Dscf2279_2

Dscf2286

Dscf2288

Dscf2292

いよいよあさって14日は終業式、15日は卒園式です。

子どもたちは胸を張ってそれぞれのクラスを巣立っていきます。

 

コメント