2018年12月 1日 (土)

制作展

今日は大谷幼稚園の制作展でした。

それぞれの学年がテーマを決めて取り組んできました。

年少組 絵本の世界に入り込んで作ったものでごっこ遊びをいっぱいしてきました。

Dscf3977

Dscf3978

年中組 みんなでキャンプに行くイメージでキャンプ場を作り、そこで遊ぶ自分を作って楽しさがあふれていますね。

Dscf3974

Dscf3973

年長組 生活の中の好きなお店やあこがれをグループで相談しながら形にしていきました。おみせやさんごっこを楽しむ姿には、年長ならではの会話、やりとりがあって、年中・年少組の子どもたちも楽しませてもらっていました。

Dscf3981

Dscf3982

Dscf3983

講堂や階段には粘土の作品や4月からの絵画も並んでいます。

Dscf3976

Dscf3979

預かり保育では普段のほのぼのとした様子が伝わってきましたよ。

Dscf3980_2

大谷幼稚園の制作展の取り組みは並べてみていただく作品作りではありません。

作ったもので遊びながらその世界を楽しみ、次の制作につなげていきます。

子どもたちもいっぱい作った作品で遊びながら今日を迎えました。

今日はおうちの方々にもその楽しさを感じていただけて、子どもたちはうれしそうでしたlovely

このことが、さらなる創作意欲につながることと思います。

今日はお忙しい中ご来園いただきありがとうございました!

コメント